Earth Tripper

夢を叶える世界一周の旅

Archive for the ‘Hiroのひとり言’ category

トイレの話

March 1st, 2012
ホーチミンまでの電車の移動。
駅に停車した際に、乗り込んできた物売りの少年が
降りるタイミングを逃してしまい、動き始めた電車の開いてるドアを探し、
ものすごい勢いで車内を走り回っていた。なんとか開けようと、ドアをガンガン蹴ってると、
車掌が止めに入り突然、殴り合いが始まった。目の前で繰り広げられるバイオレンス。
でも、こんなのも今までの旅で慣れたよね。世の中色んな人がいるからさ。
珍しく後ろ向きに乗った電車は忙しい毎日の時を止めて、
過去を振り返るのにちょうどよかったかもしれない。。。
*******
朝、駅で少し遅れた電車を待っていた。10分以内には発車しそうな気配。
念の為に少し急ぎ気味でトイレに行っておく事にした。
トイレはどうやら外にあるらしく、駅の隅っこに公衆電話を
一回り大きくしたような有料トイレが並んで二つ設置されていた。
このトイレはコインを入れる自動式のタイプ。トイレから30m位の所にいた
駐車場の係員に両替をしてもらいトイレに入る事にした。
世界で色んなトイレに行ったがこのタイプは初めて。
中に入ると和式タイプの便器が膝位の高さに設置されていた。
運の無いツイてない1日の事を歌った「BAD DAY」の一節
You had a bad day~♪という部分が室内に流れた。
目の前にある縦に三つ並んだボタンの「閉める」を押してドアを閉じようとした
次の瞬間!!!
突然、室内は真っ暗になり音楽が止まってしまった。
「電池切れ??」と一瞬思ったが、そんな訳はない。
「ボタンを押し間違えたのかな?」とも考えたが、真っ暗な中よく分からない。
ちなみに私、狭いところ嫌いです。
暗闇も嫌いです。プチパニックです。
「FBIは一瞬で物の配置を覚える」という話を思い出しながら
3つ並んだボタンが一体何だったのか考えながら、どこにあるのかを
一筋の光もない暗闇の中で手探りで探し始めた。でも、FBIじゃないからわからない。
何が起きたか分からないプチパニックの中、なんとかボタンを探し当てた…
しかし!!
ものすごく重要な事に気が付いた。
まず先に用を足そう。
この半端な状態で開いてしまえば、なんとも言えない姿が駅前の大勢の人にさらされる。
それは嬉しいのか?または恥ずかしいのか?どちらを取るべきなんだろう?
ここは冷静になろう。できる事から一つずつやっていこう。
なんとかうっすら一筋の光の線が差し込むようになり用をしっかり終えた後、
気合でボタンを押すも、何の反応もない。
ちなみに私、狭いところ大嫌いです。
暗闇も超嫌いです。スーパーパニックです。
「助けてください!!」 世界の中心で愛を叫ぶより抜粋
叫ぶ、叩く、叫ぶ、叩く…
ここは人が通る気配の無い駅の端っこ。
俺がここにいるのを知ってるのは久美子と両替をした駐車場の係員のみ。
駅で待っている久美子はどう思ってるんだろう?
そもそも電車はまだ来ていないのか?
最悪電車は乗り過ごしてもいいなんとかここから出たい!!
鉄の塊で出来たこの空間。今後、二度とこんな危険なトイレには入るもんか
と思いながら、気合で1cmにも満たない隙間に指を入れて、思いっきりこじ開けた。
すると、
なんとかドアが開き脱出成功!!
「遅かったね」とのんきな顔をした久美子の元へ帰る事ができた。
********
会社に行くと嫌な人がいて居心地が悪いかもしれません。
家に変えるとイライラしている人がいて落ち着かないかもしれません。
そんな時はトイレに閉じ込められていた男の事を思い出してみてください。
大抵の場所は、狭く暗いトイレよりはいい場所なのですから。
Have a nice day

ホーチミンまでの電車の移動。駅に停車した際に、乗り込んできた物売りの少年が

降りるタイミングを逃してしまい、動き始めた電車の開いてるドアを探し、

ものすごい勢いで車内を走り回っていた。なんとか開けようと、ドアをガンガン蹴ってると、

車掌が止めに入り突然、殴り合いが始まった。目の前で繰り広げられるバイオレンス。

でも、こんなのも今までの旅で慣れたよね。世の中色んな人がいるからさ。

珍しく後ろ向きに乗った電車は忙しい毎日の時を止めて、

過去を振り返るのにちょうどよかったかもしれない。。。

*******

朝、駅で少し遅れた電車を待っていた。10分以内には到着しそうな気配。 (続きを読む…)

カップルフロー瞑想

February 17th, 2012

。.

1月26日 Mekong Hotel

~カップルフロー瞑想~

最近、よく瞑想するようになった。

パソコン作業にかかりっきりになると

体を休めても頭が休まらない。

朝起きて瞑想。夕方瞑想。寝る前瞑想。

物事の区切りに瞑想を入れるとリフレッシュされる。

知りたい答えは全て自分のうちにある。

瞑想は最高にクリエイティブでオモシロイ。

そんな中新型の瞑想を考え出した。 (続きを読む…)

これからいくぜ!

July 14th, 2011

今パダンのオフィスからビールを飲みつつライブで更新中。

これから船に乗り込みます。無事を祈っててください。

ちょっと面白い男になって帰ります。

マイブーム

July 10th, 2011

~マイブーム~

最近いつからか意識している事がある。 (続きを読む…)

Share happiness

July 8th, 2011

~Share happiness~

プールサイドにある三匹の石で出来たカエルの口から流れる

水の音を聞きながら、ベッドに寝転がり空を見上げてた。 (続きを読む…)

~人生最大の成功とは?~

「久美子に何か美味しいものを買っていこう」 (続きを読む…)

拝啓久美子様

June 10th, 2011

拝啓久美子様

台湾での生活はエンジョイしてますか? (続きを読む…)

栗屋と坊主

April 13th, 2011

  

~栗屋と坊主~

 

  

チャイナタウンでは朝から晩まで、坊さんがお布施をもらいに道端に立っていたり

お金の入った皿を楽しく食事している最中に突然、突き出してきたりする。

 

この坊さん達はなんの為にここにいるんだろう? (続きを読む…)

遊びにきてくれてありがとう☆☆☆

 

 たくさんの人と幸せをシェアできたらハッピーですSmile

 

 ……………………………………………………………………………………..

秋の日差しが差し込む、ホテルの共有のガーデンには

レモンの実がなっていて、ふと見ると老夫婦がベンチに座って

旅のゆったりとした時間を楽しんでいた。

(続きを読む…)

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Earth Tripper. All rights reserved.